marblesky blue

楽譜配信中。

最近のコード譜作りのポイント

f:id:crowpanther:20211119093945p:plain

なるべくA4一枚でわかりやすいコード譜を作りたいと思っていまして、

最近はこの形式でコード譜を作っています。

この形式ですと小節ごとの長さも均一になるので見た目もスッキリしています。

ただ細かいコードチェンジがあると多少崩れたり、文字数が多いと文字サイズが小さくなり

視認性が下がるという欠点もあります。

過去作も次第にこの形式に作り替えたいと思っています。

 

下線は2拍分で分けて見やすくしています。
5拍子の場合はちょっと悩みます…。「3・2」か「2・3」で分けるしかないのですが…。

 

あと英詩だと無理です。カタカナにすればぎりぎり行けますが、ちょっと厳しいかも。