marblesky blue

楽譜配信中。

2021/01/19ツイキャス配信


2021/1/19 ツイキャス配信(ZABADAKカバー)


0:00 配信開始
04:46 砂の扉  
11:38 失われし者達へ  
19:00 生まれた街へ
25:07 満ち潮の夜

 

告知していたとおり今年初めての配信をしました。
手強い曲ばかりでしたが、そこそこ形にはなっていたので

このまま演奏をしていけば良い感じになっていくんじゃないでしょうか?
練習している中で、改めて指板の押さえ方やストロークの癖などの課題が見つかったのが良かったですね。

f:id:crowpanther:20210120122713j:plain

備忘録として、コードを押さえるときの注意点をイラストにしました。

どうにも握力だけで押さえがちになるので結果として手を痛めることに繋がったりしていたので、気をつけていきたいですね。

あとストロークのときに弦が引っかかることが多いので、その辺りは手首のスナップを効かせることに注意したら少し良くなったので、これも意識していきたいです。

気持ちよく演奏できるようになれば聴いてる人も気持ちよくなれるのではないかなーと。そんな感じですかね。

次回の配信は今月中にはやりたいので日程が決まったらまた告知しますね。

 

最後に今回演奏した曲の楽譜を紹介します。
最初は難しいかもしれませんが、弾いてるうちに上達するのでよければ演奏してみてくださいね。

【楽譜】砂の扉/ZABADAK (ギター弾き語り,中級) - Piascore 楽譜ストア

【楽譜】失われし者達へ/ZABADAK (ギター弾き語り,中級) - Piascore 楽譜ストア

【楽譜】生まれた街へ/ZABADAK (ギター弾き語り,中級) - Piascore 楽譜ストア

【楽譜】満ち潮の夜/ZABADAK (ギター弾き語り,中級) - Piascore 楽譜ストア